今までのミュージックプレイヤーって、10ギガだとか20Gだとか、ずいぶんチマチマしちゃってるよNE!そこでBerryz工房の皇帝戦士、須藤茉麻ちゃんが「こんなのあったらいいNA〜〜〜」って普段から思い描いてた夢のミュージックプレイヤーをプロデュース!その名も「茉麻Pod」がついに完成したのDA!!!バッテリー駆動時間は余裕の最長580時間!なのに重さ20キロのスリムボディ(こんにゃくを練り込むことで、驚きの柔軟性を実現)、背中にしょってラクラク携帯できます!10テラバイトモデル(25,8090円、本体価格:24,1400円)と15テラバイトモデル(80,9400円、本体価格:792,800円)の茉麻Pod、早くお店に行かないと売り切れちゃうZ〜〜〜!

Pod 40G

茉麻ちゃんは大の音楽好きだってのは知ってるよね?家でも100ペタバイトの巨大サーバーを構築して音楽も映像も楽しんでいる茉麻ちゃん。だからだから、10Gとか20Gの携帯プレイヤーの容量には本当に不満でした。厳選したプレイリスト作ったつもりでも、やっぱり、出先で急に思い出す曲ってあるんだよねぇ〜〜。

まずはみんなで会議だZ!

それでそれで、K太郎やみんなと相談してオリジナルのスッヴァラCミュージックプレイヤーを作ろうっていう話になりました!エンジニアさん達に構想を説明するBerryzたちはちょっと緊張ぎみだったけど、なんとか自分のアイディアを伝えられたみたい。「おし舞波!」と叫ぶとボイスセンサーが感知して自動的に演奏を終了してくれる舞波Pod、ブーツのかかとにスッキリ内蔵、上げ底の役割も果たすしみしみPodなど、Berryzの奇想天外な発想にエンジニアさんもびっくりしていたみたい!

はじめに採用されたのは、茉麻Pod!

で、まずは製品化の第一弾として、茉麻ちゃんの考案した茉麻Podが選ばれました〜〜〜♪(パチパチパチパチ)なんでかって言うと、茉麻ちゃんのアイディアが一番具体的だったからなんだって。「起立!礼!着席!」の絵しりとりでも、いつもとてもていねいに絵を書いている茉麻ちゃん。詳細な設計図を用意してきたのにはエンジニアさんたち、またまたびっくりだったよ!

アイディアも、製作も豪快に

プロも考えつかなかった10テラバイトのミュージックプレイヤー。ベルトにつけたり、カバンに入れたりするなんてかったるいから背負っちゃおう!そんな大胆なアイディアは茉麻ちゃんじゃないと考えつかなかったかもNE!茉麻ちゃんの考えた設計はいたってシンプル。とにかく大きな外箱を用意して、3.5インチのIDEハードディスクケースを何個もくっつけていくというもの。なるほど、これならハードディスクが壊れても自分で気軽に入れ替えることができる!膨大な消費電力の問題はガソリンと小型エンジンを搭載することで解決。さすがだNE!

愛tunes music store.

ボディのごつごつ感、初めての試練

こうして完成したミュージックプレイヤー、茉麻Pod!さっそくK太郎が第1号モニターになってくれました。「う〜ん、なんか背中がゴツゴツするなぁ…」。あっ、確かに茉麻Podは平面のプラスチックなので人間の背中にはフィットしないかも…。これは困ったZ〜!腕を組んで考え込む茉麻ちゃんとエンジニアのうたかさん。そんな時、ふと舞波ちゃんの食べてるコンニャクゼリーがうたかさんと茉麻ちゃんの目に留まりました。「これをプラスチックに練り込めば、もしかして!」

さてさて、その予感は大当り!背中に柔らかくフィットするとっても気持ちE新感触が実現しました!舞波ちゃんのコンニャクゼリーが無かったら、まさに計画は「おし舞波!」だったYO!サンキュー舞波ちゃん!

    ひとくち情報
  1. 友理奈ちゃんが作ったのは、なわとび型の友理奈Pod!握る部分が本体になっていて、なわとび中でも簡単に曲が切り換えられるスグレモノ!発電機内蔵で、飛ぶたびにバッテリーが充電されていくから、地球にもやさしいんだよNE!こちらも製品化に向けて、スタッフ一同頑張ってマース!
  2. 千奈美ちゃんの考えたチトPod(男の子用)とチコPod(女の子用)。赤外線センサーがついていて、本体同士を向けあうと、プレイリストに入ってる曲がどのくらいかぶってるかを判定、二人の相性を占っちゃうのダ!こんな素敵なアイディアを出した千奈美ちゃん。でも、「私は恋愛には全然興味はないです!」って最後まで言い張っていたZ!